BMIは痩せすぎなのに見た目が太っているのでダイエット!?

BMIは痩せすぎなのに見た目が太っているのでダイエット!?

食べ過ぎで太ももが太ってお相撲さんのような感じになってしまいました。

 

脂肪が付いた場所は、他にもあって、お腹やお顔のあご下にも
びっしりと付いてきました。

 

それでも体重計に乗ると152cmの身長で45kgなんです。

 

BMIという太り過ぎ、痩せすぎ、標準で自分の体型を判断するものを
使えば、私の体型は痩せすぎに入っています。

 

つまり、私の体型は標準より少ない体重でも筋肉が少なくて脂肪が
多いのが太って見える理由ということですね。

 

太ってきたことで、ダイエットの味方になってくれる筋肉が少なくて
脂肪が極端に多くなり、見た目以外では冷え性に困るようになりました。

 

朝から体全体が冷たすぎて、やる気が起きないことが多いんですよ。

 

そんな体型を変えようと、ダイエットを決意しました。

 

やっているのは、サプリメントの力を借りながら、軽めの運動をして、
野菜中心の食事をする誰でもできることです。

 

朝起きたらまず、DHCのマカを飲んで軽めのストレッチをします。

 

ラジオ体操の第1と第2をやるときもあります。

 

しばらくすると温まってくるので、脂肪が少しずつ燃えているのを
感じます。

 

あとは日光浴をして外を軽く歩いて、午前中は終わりです。

 

お昼は、麺やパンの代わりにお刺身を食べたり、ご飯を食べるときは
玄米ご飯にします。

 

そのとき、必ず納豆を混ぜたり、卵かけごはんなど何かと
混ぜています。

 

そのほうが、単体で食べるよりも血糖値が上がりにくいですよ。

 

納豆のときは少々のお酢を加えると、燃焼効率がアップします。

 

私は黒酢をかけています。

inserted by FC2 system