ダイエットで我慢

ダイエットで我慢し過ぎは良くない!?

最近どうも我慢ができない日が続いて、いけないと思いつつ
自分を甘やかしてしまっています。

 

寒いと体を温めようとするせいか食欲が増してしまうんです。

 

加えて日々のストレスも、些細な事ことながら積もって来ると、
つい食べることで発散しようとしてしまいます。

 

しかも食べたくなるのはよりによって甘い物や味の濃いジャンクフードなど。

 

肥満の大敵と分かっていても、ついつい手が伸びてしまい困っています。

 

学生時代の友人が、おやつを全て蒟蒻ゼリーに変えたところ、
2ヵ月で3kg痩せたらしく。

 

私もそれを試してみようと思ったのですが、私の場合、満腹感がないと
納得できず、ゼリーだと1回のおやつに1袋では満足できないんです。

 

しかも飽きて来る。味の種類は豊富な方だと思うのですが、もっとしっかりした味の
濃いチョコレートやスナック菓子、アイスクリームなどをどうしても求めてしまいます。

 

食べる方を諦めるのは難しいので、やはり食べること自体は我慢せずに
食べる時間帯や食べる量でコントロールするしかないなと思いました。

 

おやつがやめられない分、食事の炭水化物は控えて、できるだけ栄養の
バランスを良くするように気をつけようと思います。

 

痩せるって簡単じゃないですけど、無理しないで頑張ります!


inserted by FC2 system